2015年5月25日月曜日

En mai

季節ネタをいくつか。
2月にスーパーで108円で買ったワイルドストロベリーの苗、春に白くて小さな花が
いくつも咲いて、5月になったら沢山の真っ赤な苺に。
ワイルドストロベリーの実がなると幸せになれるとか。でも食べちゃダメなんですって。
食べてから知ったわ。いっぱい実がなったから、多少食べてもいいや。(←負け惜しみ(笑))
小さいけど、味が濃くって意外と美味しいんです。今日も常連さんと食べました。

庭に咲いたミニバラ。周りのハーブや雑草に隠れてひっそりと咲いてたので、
お店に飾りました。そろそろバラの季節も終わりかな。

先日奥多摩方面へドライブ。緑が濃くって、もりもり。東京じゃないみたい。
マイナスイオン、たーっぷり浴びてきました。

青空も葉っぱも空気も、本当にキレイ。 秋は紅葉もキレイでしょうね。
秋になったら、また行こうっと。

昨日、お店の前の川にカルガモ親子がやって来ましたー!!!
以前は毎年来てたのに、前の病院の建て替えや道路の工事で、ここ数年は来て
なかったんです。今年はどうかな?って話してた翌日に姿を見せてくれました~。
ぴよぴよ鳴きながら必死にお母さんに付いて行くヒナが、もぉ~可愛いのなんのって。
これから、この子達の成長が楽しみです♡


2 件のコメント:

  1. わたしも食べたよね〜💨
    まぁお腹も壊してないから大丈夫✌️

    返信削除
    返信
    1. あっ、食べちゃダメって、お腹壊すからじゃなくて、幸せが減っちゃうからよ。
      食べられるみたいだから安心して。
      それに私たち幸せだから、多少減ったって大丈夫!

      削除