2016年4月3日日曜日

ブルーの灯りと夜桜と


昨夜はブルーの灯りに癒されました。今回ご縁がありライト・イット・アップ・ブルーに少しだけど関わらせて頂いて、自閉症の事、そのご家族の事、少しですが知る事が出来ました。お恥ずかしい話、今までほとんど分かっていませんでした。もちろんまだまだ理解できていませんが、知るきっかけになったのは確かです。これがこのイベントの目的のひとつだとしたら、成功だったのだと思います。
絵本作家の友達は、東京タワーでのイベントにアーティストの1人として参加されてたのが後から分かって、繋がってるなぁと嬉しくなりました!

お店閉めてから、マイランタンを持って主人と散歩がてら久米川駅へ。

駅前では実行委員の方々やボランティアの方が一生懸命に設置したブルーライトや風船、子供達が描いた絵のランタンも。実行委員の皆さんの頑張りが形になってるのを見て、感動しました!

お店の屋号入りランタン発見!ありがとうございます。嬉しくなり、マイランタンとパチリ。

久米川の桜通りは、樹木希林さん主演の映画「あん」の撮影場所でもあります。満開の桜並木は見事でした〜!

夜桜にも癒されて、温かい気持ちで家路に。

0 件のコメント:

コメントを投稿