2018年1月6日土曜日

びっくり!!

年末のサプライズは…なんと、我が家に猫がやってきました〜♡
30日の朝友人から「保護猫を飼わない?」と連絡があり、「母が飼ってる猫のなっちゃんとの相性が良ければいいよ。」と返信し、翌日大晦日にはご対面。命あるものだから簡単には飼えないので、返事するまでかなり家族で話し合いましたよ。
新入り君は物怖じせず興味津々で家中ウロウロ。しかーし、先輩なっちゃんの方が可哀想なくらい怖がってしまって。あまりにも可哀想だと言う事で、母の所から私達の元へ来ました。

我が家に来る前に預かってもらっていたお宅で付けられていた名前が、なんと「くるみちゃん」。そう、一昨年の2月に亡くなった愛犬と同じ名前!「こんな事ってあるんだ!」と何度つぶやいたか。勝手に運命感じちゃいました☆

12月中旬まで野良だったとは思えないくらい人懐こくて甘えん坊な7カ月のオス猫です。猫ってこんなに遊ぶの?と思うほど、ずーっと遊んでます。2日目の朝には、私の枕元に寝てました。一気に距離が縮んで来ました〜♡

犬のくるみとは性格がかなり違うので、生まれ変わりではなさそうだな(笑)でも、くるみ(犬)からの贈り物だと思って、先輩猫のなっちゃん同様 くるみちゃん(猫)も可愛がりたいと思います。
これから当時回数増えると思いますが、宜しくお願いしますm(._.)m

0 件のコメント:

コメントを投稿