2014年6月2日月曜日

暑いっ!

暑い!暑すぎるっ!まだ6月になったばかりというのに、30度以上って異常でしょ。
早速軽い熱中症で、頭ガンガン、今からこんなじゃ夏を越せないよ・・・
そんな昨夜は今年初の冷やし中華作りました。極細麺でちゅるちゅる美味しかった!

今年はトマトの苗を2本植えてみました。その周りにはバジルも数本。
この暑さも野菜にはいいのかな。これからが楽しみです。

サニーレタスは近所のおじさんが種から育てたものを、昨年に続き持ってきてくれ
毎日ちょっとづつ頂いています。軟らかくって美味しいの。
プチトマトの苗ももらったから、早く植えなくっちゃ。

庭仕事してたら、こんな小さなカマキリ見つけました。
3センチくらいの大きさですが、姿はちゃんともう大人カマキリと一緒。
この大きさのままなら可愛いのにな。


0 件のコメント:

コメントを投稿