2014年6月22日日曜日

最近の事

去年の誕生日に友達がくれたお花(名前がわからない。)を、鉢に植え替えてお店の
入り口に置いていたら、また花が咲き始めました。実際の色は写真よりも紫っぽく、
リンドウに似た小さな可愛い花です。蕾もいっぱいあるから、しばらく楽しませてくれそう。

 公園で見かけた紫陽花。この時期あちこちで、色んな紫陽花を見ることができますね。

ある日のおやつ。兄のお土産と頂き物のクッキー、たまたまどちらも抹茶味。
抹茶味好きなので嬉しい! どっちも美味しかった~。

1か月程前になるかな。メダカを譲ってもらい飼い始めました。
主人が1匹しかいない白メダカを気に入り、「ハヤテ」という名前まで付けました。
主人は眺めるだけで、全く世話はしませんが・・・笑
そんな強そうな名前のハヤテですが、段々エサを食べなくなり元気がない様子。
よく見ると尾に白いカビみたいなのが付いていました。ネットで調べたら、どうやら尾腐れ病という
病気のようです。次第に尾が短くなってきたので、ハヤテだけ薬の入った瓶に隔離しました。
1週間後、エサも食べるようになり今ではまた他のメダカ達と一緒に元気に泳ぐようになりました。尾も少しずつ長くなってきたように思います。卵から孵った赤ちゃんメダカや川エビも居ます。
眺めては癒される毎日です。
この話、長くなりそうだからまた別の日に改めて書きまーす(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿