2016年3月18日金曜日

ポテリ手芸部

昨日は久しぶりの「ビーズで作るブローチ」のワークショップでした。
約4ヶ月ぶりの開催だったので、皆さん楽しみに待っていてくれたようで、参加募集した翌日には定員いっぱいに!
次回は5月を予定しています。日時等決まりましたら、またお知らせしますね。
講師Kちゃんの指導のもと、初めての方もリピーターの方もそれぞれ好きな色&形のビーズを使って、思い思いのデザインに縫い付けていきます。
初めて参加されたお2人は、ヘアゴムに仕上げました。初めてとは思えない仕上がり&シックな色合いで素敵です!時間内にちゃんと出来上がりましたよー。
こちら複数回参加の方の作品です。
より個性が出て来ていると思います。3回目の参加で花モチーフに挑戦された方は、お友達へのプレゼントでお友達が好きな紫を基調にビーズを選びました。こんな気持ちのこもったプレゼントをもらえたら、幸せですね。上のピンクと右下の黒のブローチは、親子で参加してくれた仲良し母娘の作品です。ほんわか優しいお母さんは、イメージ通りのピンクのブローチ。桜みたいな春らしい作品になりました。春から大学生になる娘さんは、黒を基調にしたブローチを作りました。オシャレして大学に通うのかなぁ。子供の頃から知ってるので、感慨深いです。
もう1人の方は以前私が作ったツバメブローチに挑戦していましたが、先に帰られたので写真撮り忘れてしまいました。残念!
今回のおやつは、中にかぼちゃを忍ばせた白玉団子のみたらし餡、柚子ピール入りクッキー、桜紅茶。お花見をイメージして用意させて頂きました。桜の開花はもうすぐかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿