2016年5月5日木曜日

私のゴールデンウィーク


皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
花粉症も落ち着き、新緑がキレイで爽やかなこの季節は過ごしやすくて大好き!散歩したり、お買い物に行ったり、ランチしたり、出掛けたくてウズウズしちゃいます。夏に向け、ちょっとづつお花の植え替えもしています。

4月30日は主人のお誕生日でした!
この日ばかりは好物ばかりの食卓に。和牛カルビ、鰤のお刺身、マカロニサラダ。ケーキはチョコレートケーキを作りましたよ。
また1年、健康で楽しい毎日になりますように…

昨日、ちょっと早い母の日って事で、私たち夫婦とお互いのお母さんの4人で、イタリアンを食べに行きました。
前菜、ピザ、パスタ、リゾット、デザート、どれも美味しかったぁ!
お母さん達も喜んでくれてたらいいな。こちらもまた、健康で楽しい毎日を送ってもらいたいものです。

そしてゴールデンウィークに楽しみにしてたのが、たまに行く熱帯魚屋さんのセール。見てると色々飼いたくなっちゃうけど、生き物だしそう簡単に購入できません。迷った末、前から気になってたレッドチェリーシュリンプと言う小さなエビを買いました。似たようなミナミヌマエビは以前から飼ってるので、たぶん飼育は大丈夫。今朝お腹に付いてた卵から、早速赤ちゃんエビが孵化してたー!1ミリ位の小さな小さなエビの赤ちゃん、めちゃめちゃ可愛いくて癒されてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿