2016年8月7日日曜日

灯りまつり

昨夜はお店閉めてから、隣街の「小平灯りまつり」に行ってきました。日が暮れてもまだ蒸し暑かったけど、自転車こいで小平駅〜花小金井駅間の大小の公園を観て回りました。

メインのたけのこ公園では、芝生の広場では皆さんシートを敷いて飲んだり食べたり賑やかですが、ちょっと離れるとこんなに素敵な小道も。
キャンドルの灯りがメインなので、普通のお祭りより暗めで、それがまたいいのです。

別の公園では、池にペットボトルを浮かべ、その中にキャンドルを灯していました。

様々な灯篭があって、見て歩くのも楽しいですよ。いくつか心惹かれた灯篭を載せますね。四角いダルマ、斬新だわ(笑)

子供が描いた可愛らしいものから、大人が切り絵で作った灯篭まで様々。
来年も行けたらいいな(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿