2017年4月27日木曜日

『人生フルーツ』

現在、ポレポレ東中野で上映されているドキュメンタリー映画『人生フルーツ』観て来ました!
津端ご夫妻のお顔見た時から『絶対に良い映画だ!』と何故か確信しまして、映画観る前から人に勧めたりしてました。『観てない映画勧められたの初めて!』『私も観てない映画勧めたの初めて!』ってお互い大笑いして、映画観る前から楽しませてもらってました(^_^)
お二人の暮らしを淡々と映像に残してるのだけど、伝わってくる物は大きくて。飾らないお人柄やお互いを思いやる気持ち、畑の野菜や果物、手作りの料理やお菓子、インテリア、鍋や食器、黄色い立て札、風に吹かれて揺れる木々、庭に水浴びに来る鳥たち、機織りのカタンコトンという音、他にもいろいろ。
お金で買えない本当に大切な物、忘れかけてた大事な事を思い返す良い機会になりました。
人の内面て、お顔に出ますね。歳を重ねてくとなおさら。私も気をつけなくちゃ!津端ご夫妻を見習って、心豊かに暮らしていきたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿