2017年6月19日月曜日

『四季彩工房』


今回外壁の塗装工事は、地元 東村山の『四季彩工房』の(株)中村工務店さんにお願いしました。父の昔からの友達に紹介してもらい、実際 中村さんにお会いしたら共通の知り合いも多く、安心してお任せしました。
当初お店の外壁は、ただ同じように塗り替えるだけかと思っていましたが、中村さんが『何かやれば?』のひと言で私もスイッチが入り、以前行った旅行の写真から気に入った建物を探して『こんな感じにしたい。』と写真を見せ、その都度 材料や予算、イメージ図などを見せてもらい『やっぱりこれはやめた。』とか、『この雰囲気がすき。』とか希望を伝えました。
『壁の途中にレンガを貼ったら、可愛いかも!』と自分でイメージに近いレンガを買いに行き、貼る位置を相談しながら丁寧に付けてくれました。

開店の時 親友が買ってくれたアイアンの看板を下げるやつ(品名がわからない…)気に入ってたんだけど、サビて数年前から取れたままでした。錆止めを塗って取り付けてくれ、自分で塗り替えた看板を下げてもらい、また素敵な看板に生まれ変わりました〜♡
ペンキ屋さんにも『レンガのふちにペンキを被す感じで。ちょっと汚して。』などなどワガママ言いまして。嫌な顔ひとつせず、私の希望通りに一生懸命に作業してくれたんです。感謝です!

余った錆止めをもらい、暇な時に塗ってます。ペンキ塗り楽しい🎵
お店だけでなく建物全体だったので、他にもたくさんの職人さんが携わってくれたのですが、皆さん真面目に一生懸命仕事されてて、見ていて気持ちが良いくらいでした。
お客さんからも失敗談など色々と聞いていたので、今回良い工務店に出会えて、ホント良かったなって思ってます。
もし工務店をお探しの方がいらしたらご紹介しますので、お声かけて下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿