2017年10月15日日曜日

しごと展

お店に来てくれるお客様が、個展を開催しています。国分寺なので近いし早く行きたいと思いつつ、このところの寒暖差で母がダウンしてて、なかなか行けず…。今度のお休みには、2人で行けるかな。

宮部みゆきの「桜ほうさら」の表紙のイラストなど、たくさんの作品がありますね。

三木さんご夫婦は、お二人揃ってほんわか温かなお人柄なんです。イラストにも、その雰囲気出てますよね〜。
お店に来て下さると映画の話をしたり、お互い飼ってるメダカや川エビの話をしたり、私が楽しいひと時を過ごしちゃってます。

真ん中下の縁側でお茶してるイラスト、私の憧れのシチュエーション!子供の頃おばあちゃん家に行くと、縁側でお茶をしたりお昼食べたりするのが楽しかったなぁ。今でも縁側のあるお家に憧れます。

右上の猫まみれも、好きだわぁ。なんたって、羨ましい(笑)だって我が家の愛猫なっちゃんは、私が抱っこすると嫌がるんだもの。猫に抱きつかれて「困ったなぁ。」なんて言ってみたいものです。
こんなほのぼの癒されるイラストを描けるなんて、やっぱり三木さんは温かい人なんだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿