2014年11月20日木曜日

ワークショップ・1

昨日の定休日に、「もこもこ ひつじブローチ」のワークショップを開催しました。
この子達は先生の作品。私を含め7名の参加者みんな、この可愛いもこもこ
ひつじちゃん目指して頑張りましたー!

このふわふわの羊毛から、先がトゲトケになっている専用の針を使って、
ちくちく刺して形作っていきます。ループ状の毛糸は、ひつじのもこもこ感を
出す為の毛糸です。

こんな感じでちくちく作業していきます。みんな夢中になって、無言になる事もしばしば。

まずは、土台になる各パーツを作ります。

それぞれをくっつけて、これにループの毛糸を巻いて、段々ひつじらしくなってきました。
しかーし、ここで喜んでたら甘かった(苦笑) その先の顔が大変でした!いやー難しかったー。
先生がひとつひとつ順番に説明してくれて、その通りにやるんだけど、全然思うようにならず・・・
さて、どうなったでしょう??


0 件のコメント:

コメントを投稿