2014年11月21日金曜日

ワークショップ・2

途中休憩タイムを挟み、時間延長でみんな頑張りました。
この日のお茶に選んだのは、ベトナムの蓮茶。さっぱりして好きなお茶のひとつです。
先日友人にお土産でもらったので、早速みんなで頂きました。
あと、お店の新作でもあるスパイスクッキーと、トッピングに茹でたさつまいもと
茹で小豆を乗せたタピオカぜんざいを用意しました。温かいのは珍しかったのか、
喜んで頂けたよう。当所ドリンクだけで、おやつは用意する予定ではなかったのですが、
この日は特別サービスって事で。あと参加者の方からの差し入れで、はらドーナツの
可愛いころころのドーナツも!美味しかった~。

 休憩後いよいよ肝心の顔へ。思った以上に難しく、みんな悪戦苦闘。
目の位置はもちろん、ちょっとしたバランスで全然変わってくる表情。
「あれ?何か違う。」「何が違うか分からない。」「人面みたい。」「可愛くならない。」
「おじさんみたい。」などなど、ぶつぶつ言いながら作業は続きます。
先生にアドバイスもらったり、手直してもらったりして、みんな何とかひつじらしくなりました。
それぞれ可愛いでしょ?予定の時間をオーバーし、頑張ったかいがあります。
疲れたけど、手作り好きの仲間とお喋りしながらの作業は、楽しかったなぁ。
ひつじは上級者向けだったのに、私の「作りたーい!」の一言から始まり、
色々考えてワークショップを実現してくれた先生のツクルヤさんにも感謝です!

家でも手直しして先生が用意してくれていた鈴を付けたら、可愛く見えてきました。
ちょっと大きめだからバッグに付けようかな。
感覚を覚えているうちにと思い、翌日小さいひつじちゃんを作り始めました。
が、赤ちゃんひつじのはずが、おじさん顔に(苦笑)
今度ツクルヤさんに手直ししてもらわないと。
やっぱり手作りって楽しいな。と、改めて思った数日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿