2015年1月22日木曜日

雪の日に

昨日は雪がパラパラ、冬本番て感じ。寒いです、底冷えしてます。
そんな昨日は、父の三回忌の法要がありました。
何日も前から準備し、これでバッチリと思っていたにもかかわらず、
母ったら一番大事な遺影と位牌を忘れるという大失態を!!
そんな時もたいして動じない母は、たまたま持ってた孫と写ってる
スナップ写真を取り出して、「じゃこれで。」って。
さすがにこれには姉も、「まだ生きてる子と一緒じゃマズイでしょ!」
と、我が子の心配してました(笑)
時間に余裕があったので、急遽取りに行けたから良かったけど、
またもやってくれました。そう、毎回何かしらハプニングのある家族なんです。
お通夜も告別式の時も、笑っちゃう事があったっけ。
毎回ドタバタです。父も呆れてる事でしょう。
法要の後は、多摩湖の近くの「掬水亭」で会食。
晴れてると富士山も観れて、とっても良い景色なんですが、昨日は雪が
パラついてて、残念ながらちょっと暗い景色でした。
けど美味しい食事とお酒で、親戚一同わいわい明るく、笑いっぱなし。
うるさいくらい、底抜けに明るい家族です。
賑やかなのが好きだった父も、さぞかし喜んでいたと思います。
とりあえず法事を終える事が出来て、今はほっとしています。

今日も朝から冷たい雨・・・さ、寒い!
午後時間が出来たので、この前イケアで買ってきたラックを組み立てて、
クローゼットの中を整理しました。暮れにできなくて、ずっと気になってたので、
やっと片付いてスッキリ!一か所片づけると、他も気になってきちゃいますね。
よし、次の休みにまた頑張るぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿