2015年1月29日木曜日

ひとり時間

昨夜はチゲ鍋にしました。こんな量になっちゃった、二人なのに・・・
が、心配ご無用~。スープしか残りませんでした。作りがいのある夫です。
我が家のチゲ鍋、厚切りにした山芋を入れます。ほっくりして美味しいの。
主人も気に入り、チゲ鍋の時は必ず入れてます。もやしもシャキシャキで人気高し。

今夜は主人が仕事で居ないので、ひとりの時間を楽しんでおります。
昨日の鍋の残ったスープに具とご飯足して、おじやに。今日は思い切り手抜きです。
以前作った器がちょっと欠けちゃったけど、友人が金継ぎしてくれて、また使えるように。
鳥獣戯画の箸置きも、手作りでーす。刺繍のランチョンマットは、母が作ってくれました。

食後は友人に借りたDVD観ながら、ケーキ食べてまったり。
映画の好みも全く合わないので、これはひとりの時のお楽しみ。

で、カバン類置いてる棚の整理して、気になるけど放置してた色んなモノのほつれとか
直して、午前中の陶芸教室から始まって、今日も盛り沢山の1日が終わりそう。
我ながら、じっとしていられない性格だなぁと思います。

明日は東京も雪の予報。積もらないと良いですねぇ。なんて言いながらも、
ちょっとわくわくしちゃいます。明日の朝、カーテン開ける時が楽しみ。
でも外出する時は、滑って転ばないようお気を付け下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿