2013年6月12日水曜日

Dans le jardin

 今年もどくだみがわさわさ茂ってまいりました。でもこの八重のどくだみは、花がミニバラみたいで可愛い。後ろのミントも、どくだみに負けないくらい茂ってますねぇ。
 ちょっと前ですが、今年はユスラウメの実がたくさん実りました。真っ赤でつやつやで、ルビーのようにキレイでしょ?ユスラウメでは初めてジャムにしてみました。種が多くて面倒だったけど、出来上がってみれば甘酸っぱくて美味しい!お店でべイクドチーズケーキに添えたりして使ってます。
お店の開店祝いで頂いたジンビジュウム。1年中庭に出しっぱなしだというのに、16年目の今年も咲いてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿