2013年9月11日水曜日

楽しい休日

 友達がうちに遊びに来たので、お昼ごはんをお弁当に詰めてみました。
家にある物で作ったので、緑の野菜がなかったり手抜きなお弁当になっちゃったけど、
家でお弁当って珍しいのか、思いのほか喜んでもらえました。
お赤飯は材料が揃ってて炊くだけの物を使ったので、炊きたてお赤飯が家でも
簡単に出来ました~。
 おやつは白玉小豆に。白玉がもちもちで美味しかったです。

今日の目的はブレスレットを作りたいという友達に、編み方など教える事でした。
友達が全部自分で編んだ第一作目。こんなに上手に出来ましたよ。

お喋りしながら、家でまったり過ごす休日なんて久しぶり。
くるみも安心して、友達に出したはずの座布団でグーグー寝ちゃってたし。
人が家に来るとなると、普段後回しにしちゃう掃除も出来て、一石二鳥。
次回はいつにする?また楽しみにしてまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿