2015年9月2日水曜日

ワークショップのお知らせ

以前からご紹介しているヨーヨーキルトでお馴染みの My Fairyさんのワークショップが
決まりました~。ヨーヨーキルトを周りに配したコースターを作ります。

10月8日(木) 10:00~13:00終了予定
カフェ・ポテリにて

講師:My Fairy

コースター2枚分の材料、ドリンク&プチおやつ付き 1500円

定員8名

材料と道具は全て先生が用意してくれますので、手ぶらでお越し下さい。
土台になるコースター部分は、白とベージュのリネン地から選べて、
周りのヨーヨー部分の生地は、丸くカットされた布から好きな色&柄を選べます。

時間内にコースター2枚は仕上がらないと思うので、ご自宅で制作していただくか、
お時間がある方はお昼ごはん&飲み物持参して下されば、途中でお昼ごはんを食べて、
14:30頃までお店で制作してもらっても構いませんので、遠慮なく申し出て下さいね。

申し込みは、カフェ・ポテリまで。042-391-15141
お店の営業時間内でお願いします。
10時~19時 定休日:水曜&木曜
9月6日(日)~10日(木)夏休みさせて頂きます。

2枚目のコースターは四角も選べますよ。もちろん2枚目も丸型でも。
面倒な布のカットなどは先生が準備してくれているので、すぐに作業に取り掛かれるのが
いいですね。作品の雰囲気のままのふんわり優しい先生が教えてくれるので、1人参加でも
安心してご参加下さいね。手芸好きの仲間との作業は、初対面でもすぐに打ち解けて
楽しいものです。布の組み合わせも、それぞれ個性がでて興味深々。

以前作ったコースターは、私はこんな風に使ったりしています。
ヨーヨーキルトを覚えれば、大小のサイズを組み合わせてコサージュにしたり、
ヘアゴムにしたり、いっぱい作って繫げてカフェカーテン、布のバッグに縫いつけたり
色々楽しめそう。私は、溜め込んでる布の消費にいいかも~って思ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿