2015年9月25日金曜日

神戸・美味しいモノ

関西では「食」が楽しみです。いろいろ美味しい物を食べてきました。
神戸と言えば、やはり神戸牛でしょう!始めての神戸牛、脂身に甘味があって美味しーい!
付け合わせの野菜のグリルや、冷たいカボチャスープ、サラダも美味しく、満足~。
お値段もリーズナブルで、安心して(笑)食べれましたよ。

ガイドブックを見て行った洋食屋さん「双平」は、観光客はもちろん地元のお客様も
次から次へと来店していました。こじんまりしたお店なので、お昼時は少し待つかも。
私はミンチと海老フライのセット、主人はビーフカツと海老フライのセットを頼みました。
コクがあるけどさっぱりしてるソースをたっぷり付けて、頂きます。
海老が思ってたより大きくってぷりぷりで美味しかったぁ。
私たち一口食べるごとに「美味しいねぇ、美味しいねぇ。」って言ってましたもん。
他のメニューも気になったし、神戸に行ったらまた行きたいな。

ぜひ現地で食べたいと思ってた「そば飯」。たまたま入ったお店でしたが、
店主さんがとても親切で、東京で売られている冷凍のそば飯と、本場のそば飯の
違いを説明してくれたり、オススメのお店をいろいろ教えてくれて。
焼きそばとご飯を炒めたそば飯も、お好み焼きも美味しかったなぁ。
こういう親切な地元の方との出会いも、旅の良い思い出になりますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿