2015年9月28日月曜日

新作いろいろ

またまた新作が届きました~。お馴染みKちゃんのビーズのヘアピン、ブローチ、
ヘアゴムでございます。リボンのブローチ、この形は初めてですね。かわいい~♡
黒っぽく見えるリボンは、マットな濃紺のビーズを使ってます。

Pachura&Jablonecさんのレース編みのネックレスとブレスレットも届いています。
ちょっと前に届いていたのですが、なかなか良い写真が撮れず・・・
この写真で、華奢で可愛らしい雰囲気が伝わるかしら?
軽いので、肩凝りの方も気軽にお洒落が楽しめますよ~。
ネックレスを手首にくるくるっと巻いて、ブレスレットにしても素敵ですね。

見て見て!!近くで見ると、この繊細さが伝わるかなぁ?
細い糸をこれまた細い編み針で、一目一目編んでいるのです。
今ちょうど良い香りを漂わせているキンモクセイみたいなビーズを編み込んでいます。

そしてそして、こちらは幻の帽子とでも名付けましょうか。
IRIEさんの手編みの帽子。実は右端の帽子以外は、すでに売れてしまいまして。
イギリス、フェア島の糸を取りよせて、細い毛糸を何色も使って伝統的な柄を編みます。
どれもこれも、とーっても丁寧に細かい柄が!手間ヒマ考えたら申し訳ないような値段で
準備段階で次々お嫁に行きましたが、素晴らしい作品を見て欲しいのでブログにアップ
しちゃいますね。右端の帽子はお店の棚に並んでいますので、是非手に取って、
素晴らしい編み柄を見て下さいね。気に入ったら、もちろん購入できますよー。


0 件のコメント:

コメントを投稿