2015年11月6日金曜日

ポテリ手芸部

昨日はビーズのブローチorペンダントのワークショップでした。
このワークショップも今回で3回目に。初参加の方も複数回参加の方も、皆で楽しく
ちくちくしましたよ。それぞれ上手に出来たでしょう?

またまたたーくさんのビーズの中から、好きなビーズを選ぶ作業から始まります。
途中講師Kちゃんのお母さん登場~!楽しいお母さんの登場も、もはやお決まりに
なりつつありますね。あっ、Kちゃんのお宅はお店からすぐなんですよ。
参加者の方からは「どう育てたら、こんなに良いお嬢さんになるんですか?」なんて
お母さんに質問が。「何度聞いても嫌な顔ひとつせず、丁寧に教えてくれる。」って
皆さんKちゃんの優しさに癒されております。

今回のおやつは、ココナッツミルクぜんざいにしました。タピオカとかぼちゃ、茹であずきも
少し入ってます。今回もまた型抜きクッキーをおまけに付けました。
毎回おやつを考えるのも、私の楽しみのひとつです。

いつも私はノープランで、他の人の見ながら適当に作って、結局同じ色合い・・・
今までがこんな感じだったので、今回は前もって作りたい形を描き起こして準備万端。
ビーズの色だって、イメージしてましたから。はい、やる気満々ですよ。
しかーし、現実は思い通りにはいかず・・・ツバメがくわえてる手紙の色がいまいち決まらず、
縫い付けては取ってを3回くらい繰り返し、無駄に時間ばかりかかってしまいました。

2日がかりで作った私のツバメブローチ、こんな感じに出来上がりました!
ふぅ、疲れた。でもまた作りたくなるんですよね。一度やるとハマりますよ~(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿