2015年11月13日金曜日

Pour le Noёl 2

お店のあちこちのコーナーにちょっとづつ飾り付け。
旅先で見つけた燭台、以前陶芸作家 北原裕子さんに頂いた白いトナカイ、
木製のキャンドルも頂きモノ。 学生の頃に買ったサンタさんの着せ替えは
アンティークのカードと一緒に額に入れて。お気に入りのコーナーになりました。

 これも随分前にもらったモノ。多分ドイツ製かと。クリスマスマーケットの様子かな。

 あっ、これも頂きモノ。紙製の小さなサンタさんが、ズラ~っと並ぶ姿かわいいでしょう?

あっ、ここにも頂きモノが!(笑) 真ん中のサンタさんがおもちゃ作ってる木製のお部屋は
友人からもらった、これも多分ドイツ製。少しづつ集めた小物をまとめて飾ったコーナーです。
クリスマスまでに、あれこれ変わりそうですが・・・

この額は母が木彫やってた時に彫った物。中のレースは、初めて海外旅行して、
初めて買い物した思い出の品。ベルギーレースです。カウンターの上の棚に飾りました。
トイレの中もちょっとクリスマスムードになってます。店内をキョロキョロしてみて下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿