2016年9月23日金曜日

お彼岸


今日もシトシト雨の1日。最近ずっと雲に覆われたハッキリしないお天気が続いて、肌寒いくらい。いつの間にか秋になりつつありますね。
コンビニ行ったらおでんの匂いがして無性に食べたくなり、お鍋いっぱいのおでんを作りました♫ 私は練り物より、大根、卵、ジャガイモが好きです(*^^*)
今週のお休みは連日のお墓参り。実家のお墓は近いのですが、主人のお父さんが眠るお寺は浅草なので、私はたまにしか行けません。昨日は祭日で主人ともお休みが合ったので、朝から雨でしたが浅草までお墓参りに行ってきました。雨でも浅草は観光客で賑わっていましたよ。

昼食は釜飯屋さん『むつみ』へ。この日はお彼岸期間中の祭日、お昼前に行ったのに、予約してなかったので1時間は待ちました。待ちくたびれたけど、炊きたての釜飯はお焦げもあって美味しかったです。

主人はスニーカー、私はレインブーツ、それぞれ気に入った買い物ができ、最後に舟和の芋ようかんソフト食べて、浅草散策を楽しんで帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿