2016年9月30日金曜日

休日


今週のお休みは仲良しな常連さん達と『ピーターラビット展』を観に行ってきました。作者ビアトリクス・ポターの生誕150周年を記念した大規模な原画展とあって、平日でもけっこう混雑していました。原画は思っていたよりどれも小さくて(挿絵のほぼ原寸大)繊細な線や淡い色彩で描かれた動物たちが今にも動き出しそうでした。ポターが湖水地方を大切に想い、心から愛しているのが分かる展覧会でした。そして私は、そんな湖水地方にいつか行ってみたいと密かに思ったのでした。

展覧会後のランチはBunkamuraからも近いガレットとクレープのお店『ガレットリア』へ。10年ぶりくらいに行きましたが、やっぱり大好きな空間。

私はハム&卵&チーズのガレットとキャラメル&バターのクレープを頂きました。お腹パンパンです(苦笑)
女子4人で展覧会観て、ピーターラビットグッズのお買い物して、素敵なお店で食事してお喋りして、充実した休日を過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿