2016年11月21日月曜日

ラトビアのミトン♡


バルト三国を旅行中の友人が、SNSにステキな写真を沢山載せていて、毎日楽しみに見ていました。特にラトビアの首都リガにあるミトンのお店は、編み込みの素晴らしいミトンがずら〜っと並んでいて、それはそれは素晴らしくてうっとり♡そんな私を遠いバルト三国から見ていたかのように「yokoちゃんもミトン欲しい?」なんて言ってくれて。家族でもないし歳上のお友達だし、一応遠慮する気持ちを持ったものの、やっぱり欲しい!だってだって可愛いんだもん!そんな訳で、図々しくお願いしちゃいました(^^;;

昨日お店に届けてくれました。生成り地に紺とグリーンの編み込み、私好みなミトンを選んできてくれました〜!やっぱり可愛い〜♡キャッホー!小躍りしたい気分だった(*^o^*)
旅の話を聞いていたら、外はすっかり暗くなっていた。忘れかけていた旅のわくわくが蘇ってくるような気分に。私もいつかバルト三国行きたーい!

ミトンに編んだ人の名前が記してある。Ruditeさん、丁寧に編んでくれてありがとう!日本で大事に使わせてもらいます。そして、遠いラトビアから声をかけてくれて、沢山ある中からミトンを選んで忙しい中届けてくれたお友達に、心から感謝です!ありがとうございます♡

0 件のコメント:

コメントを投稿