2016年11月26日土曜日

最近のこと

今日は晴れて日中ポカポカ陽気ですが、つい2日前は雪が降りましたね。朝カーテン開ける時、ちょっとわくわくしました(*^^*) 11月に雪が降るのは54年ぶりとか!

雪の降る前日もとても寒かったのですが、一応こんな感じで紅葉がキレイでしたよ。

柚子をたくさん頂いたので、今年2度目のジャムとピール作り。鬼柚子は赤ちゃんの頭ほどあります。柚子をコトコト煮てると、お店中 柚子の香りでいっぱいになり、癒されます。
今年も柚子茶 始まってます。自家製ジャムにはちみつを加えた柚子茶は、果肉いっぱい優しい甘さです。

毎年人気のさつまいもタルト。今年はタルト生地の全粒粉の分量を少し増やしてみました。より素朴で美味しくなったような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿