2014年7月19日土曜日

ほのぼの~

しとしと降り始めた雨に落ち着かない様子のくるみさん。
一方なっちゃんは、何てことないさ~って、お気に入りのカゴで寛いでます。
どうしてこんなにも性格が違うのでしょう(笑)

2年前の夏、お店の周りをうろちょろしてて、やたら人懐こくてすぐに膝に乗ってすりすり。
甘え上手な子猫に私も母もノックダウン。犬っぽい性格で好奇心旺盛です。
夏に来たから「なっちゃん」と簡単に名付けてしまったけど、今ではしっくりくる名前。
先輩のくるみともすぐに慣れました。ってか、前から居ましたけど。みたいな感じ。
くるみも保護犬だったから、どこか通ずるものがあるのかな?

今日はお墓参りの為、主人がお義母さんと浅草へ行きました。
お土産に人形焼きを買ってきてくれたので、食後のおやつに。
色んな形があったけど、私は鳩ばかり選んじゃったよ。
粒餡とこし餡。どっちも美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿