2014年7月31日木曜日

頑張りました!

私この数カ月の間で一番頑張ったかも。
って、料理じゃありませんよ。 昨日親知らず抜歯したんですー(泣)
初めての事で1週間も前から、そわそわ。何も手に付きませんでした・・・
不安から、お客さんや友達との会話も、ついつい抜歯の話(笑)
皆さん優しいから付き合ってくれて、かなり助けられました。
麻酔も抜歯も思ったより痛くないし早く抜けて良かったのですが、
緊張で身体ガッチガチだったみたいで、終わったら何故か首が痛くなってました(苦笑)
麻酔が切れたらズーンと痛みが出てきたので、痛み止め飲んで薬が効いてるうちに
夕食の準備。昨夜はまぐろの漬け丼と夏野菜の揚げ浸し。

私、この揚げ浸しが大好物でして。この日は茄子とかぼちゃ、長いも、ピーマン、いんげん。
早いうちに準備して、食べる頃には冷たく味もしみて美味~い!
抜歯でテンション下がってたけど、好物もりもり食べて元気出ました。
はい、食欲は落ちませんでした・・・反対の歯で普通に食べてたわ。
まだ親知らず3本も残ってるけど、もう抜くのは嫌だなぁ・・・
虫歯にならないよう、毎日念入りに歯磨きするしかないかな。
歯は大事だな~って、しみじみ思った数日でした。歯医者さん通い、しばらく続きそう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿