2015年2月5日木曜日

ポテリ手芸部

今日はフェルトのハリネズミブローチのワークショップの2回目でした。
今思いつきで「ポテリ手芸部」と名付けてみました。
これから手作り系のワークショップは、こう呼ぶ事にしようかな。
今日の参加者の中には、2時間かけて横須賀から来てくれる方もいたので、
お天気が心配でしたが、雪はたいした事なくて良かったです。

講師のツクルヤさんの指導で、初心者の方も段々とハリネズミの形になっていきます。
身体となる土台にアルパカの毛を植毛してったら、こんなファンキーな姿に(笑)
この後カットしましたよ。今回も目と鼻を付けたら、5名のハリネズミそれぞれ
可愛くなってきました。

おやつは前回と全く同じ。母もおやつだけ参加してました(苦笑)
雪見ながらのティータイムは、皆さんはじめましてでも、おやつ食べながら
お喋りが弾みます。

今回の5名のハリネズミ君ですー。どう?可愛いでしょ?


0 件のコメント:

コメントを投稿