2015年6月25日木曜日

気分転換

ずっと前から気になってた、秩父にある「生活の木 薬香草園」へ行ってきました。
このところ梅雨空みたいに晴れない気分が続いていたので、とっても気分転換になりました。
一緒に行った友人と様々なハーブを見ながらそれにまつわる話をしたり、まるで南仏だね。
なんて言って笑ったり、たわいもない話をしているうちに気持ちまで晴れやかに。

この日は梅雨空は何処へ?ってくらいの快晴で、暑いくらい。
ガウラが風にゆらゆら揺れて、涼しげでした。
ガウラは「白蝶草」とも呼ばれています。蝶々がひらひら飛んでいるみたいで
私は白蝶草の方が、似合ってると思うな。
白蝶草が大好きで、以前種を蒔いて育てたくらい。またうちの庭にも迎えたくなりました。

この日一番のお気に入りは、クラウンベッチというこのお花。
名前の通り冠のようなお花で、レンゲにも似ていました。葉っぱはマメ科のような形。
一面に咲いてて、とっても可愛かったぁ。

小さなお花で控えめだけど、キレイなブルーでとても爽やかな印象でした。名前は分からず。
ハーブガーデンにはミツバチや小鳥もやって来てましたよ。

友人かもらったばかりのウサギちゃんをワイルドストロベリーの所に置いたら、
まるで絵本の1ページみたいに。可愛くて何枚も写真撮っちゃった。

施設内にあるレストランでランチを頂きました。平日でも混んでて、ちょっと待ちました。
パン屋さんで家族にお土産買ったり、ショップでハーブティーや苗を買ったり、
お買い物も楽しんじゃいました。同じ波長の友人と会い、自然から力をもらって、
少し元気が戻ってきたように思います。
秋になったらまた行こう!って約束して、また楽しみが増えました~。




0 件のコメント:

コメントを投稿