2013年11月29日金曜日

レザーミニブーツ

今回私は革製の小さなブーツを作りました。
本物の靴のように革を裁断し、麻の縫い糸で縫って立体的にしていきます。
なかなか手間のかかる作業ですが、だんだん形になっていくのが楽しくって
腱鞘炎を忘れ、つい沢山作ってしまいました。
これはチャームと一緒にネックレスにしました。
実は今朝やっとネックレスに仕上げました・・・間に合って良かったー。

あとバッグチャームにもしてみました。
ブーツの形は2種類あります。
初めはキットになってる物を作りましたが、何度も作りかえ
今ではオリジナルの型紙になってきました。

ブーツ作りの合間にブレスレットもいつくか。
手持ちの物と重ね付けしてもらえたら可愛いかと思います。
私も秋になってからは、革のブレスレットをよく付けてます。

冬に向け、コートやニット帽に付けたら可愛いかなぁと思って、ブローチも作りました。
お時間ありましたら、実物を見に来て下さいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿