2015年3月11日水曜日

3.11

今日3月11日は、皆さんそれぞれの想いで過ごされたかと思います。
毎日見ている何て事ない景色や出来事も、ありがたい事なんだなぁと、改めて思い知らされます。
被災された方やご家族、心を痛めている方の悲しみや苦しみが少しでも軽減されますように。
そして、明るい未来が必ず訪れる事を願ってやみません。

夕方愛犬くるみと散歩に出かけたら、毎年この時期に咲く早咲きの桜が満開で
濃いピンクに惹かれ、思わず足を止めてしばらく見上げていました。
ちょこちょこ動く何かが・・・と思ったら、大きなインコがとまってる!!
昔飼ってたセキセイインコに比べると、随分と大きいな。
可愛らしい姿に、散歩途中の多くの方が足を止めて見入っていました。
知らない者同士、自然と会話が生まれます。
そこで聞いた話では、飼われてたインコが逃げて野生化し、群れをなしてるとか。
この木にも3羽いました。

体はメジロみたいな抹茶色で、くちばしと目の周りは桜色。
花びらをチュっと吸っては次、チュッと吸っては次、を繰り返し、
お花はどんどん落ちちゃってたけど、可愛らしい仕草でした。
一度家に戻り、カメラ持って、母も誘ってもう一度見に行っちゃいました。
逃げたインコが野生化してしまうと生態系が崩れて、それはそれで問題ある
みたいだけど、可愛らしい姿にかなり癒されました。
これからも日々の小さな事を大切に、小さな幸せを積み重ねていけたらいいなぁ。

Aujourd'hui, j'ai tombé sur un petit bonheur près de chez moi.



0 件のコメント:

コメントを投稿