2015年3月26日木曜日

花瓶とお花

陶芸で作った新作の花瓶。マットな白い釉薬で仕上げました。
雑誌で見かけた花瓶を参考に、一応イメージしてたのに近い雰囲気に焼けたかな。
この花瓶には大好きなバイモユリを活けるつもりです・・・・が、しかし・・・・

花瓶が出来たのを見計らったかのように、庭では只今バイモユリが咲いてます。
この2本。・・・切れない。だって1年待って、2本です。
まさかの計画倒れ。でもいいや、庭で風に揺られてる方が可愛いもの。きっと。

この花なんだか分かるかな?
正解は、ユスラウメの花です。今年もいっぱい実を付けてくれそう。

桜に似た花が、枝にびっちり!まだ五分咲きといったところかな。
橋を渡ったお店の入り口付近にあります。
まだしばらく楽しめそうなので、是非ご覧くださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿