2015年3月9日月曜日

Des petites fleurs

庭に咲いた小さな水仙。周りの葉っぱに隠れるように咲いてたので、小さなビンに活けて
お店に飾る事に。温かみのある黄色が、春らしい雰囲気を漂わせてくれています。

友人にローズマリーをもらったので、お店と自宅に分けて飾りました。
うちの倍はありそうな活き活きとした大きな葉っぱに目を取られて最初は気付かなかったけど、
よく見たら紫の小さなお花がいっぱい咲いてた。
自宅に帰って玄関開けると、ふわっと良い香り。癒されます。

大好きなお花「レウィシア」。花好きのお客さんと話してたら、お互いレウィシア好きな事が判明。
私はいつも1年でダメにしちゃってたけど、お客さんは年を越してまた花を咲かせてた!
で、先日その鉢をいただいちゃった。蕾もいっぱい!枯らさないように気を付けないと。
やっぱり可愛いなぁ、このお花。

ハーブ園で見つけた多肉植物。一緒に行った友人2人もいくつかお気に入りを
見つけたみたい。私は先っぽがピンクで可愛いこの子だけお持ち帰り。
それぞれステキな名前が付いてて、これは「静夜」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿