2014年9月19日金曜日

嵯峨嵐山

旅行から帰ったら、お店忙しかったり、旅行の疲れがどっと出て体調崩したり、
なかなか旅行の事書く余裕がなくて・・・でも、熱が冷めないうちに、書いていきまーす。
まずは1日目。京都に着いてすぐ大きな荷物は預けて、嵯峨嵐山へ。
トロッコ列車に乗り、河沿いをガタゴト揺られてゆきます。
サービス満点の運転手さんが、丁寧に説明してくれたり、眺めの良い場所で
スピード落としてくれたり、最後には歌まで歌って楽しませてくれました。

ラッキーにも1両しかない窓がない解放感満点の列車に乗れたよ。
マイナスイオンたっぷりの気持ち良い風と、レトロな列車で観光気分も盛り上がります。

トロッコ列車を降りたら、ずっと行ってみたかった竹林の間をお散歩。
日差しを遮る生い茂った竹がさわさわと風に揺れ、
さっきまでの強い日差しを忘れさせてくれました。

渡月橋も見ました。秋は紅葉がキレイでしょうね。
実は嵯峨嵐山に着いてすぐ、ガッカリな出来ごとが。
京都で預けたカバンにデジカメを入れっぱなしだった事に気づき、ガーーン!!
こんなにも良いお天気で、素晴らしい景色をガラケーのカメラ機能で撮る事に・・・
あ~何やってんだ、私は!写真撮るのも、楽しみの一つだったのにぃ。ショック~。
なのでここで載せた写真はもちろん、この後行く大阪の写真もガラケーです(泣)



0 件のコメント:

コメントを投稿