2014年9月25日木曜日

奈良のカフェとお土産

またまた旅行ネタですみません。多分これで最後だと思うので、お付き合い下さい。
奈良ではカフェに行くのも目的のひとつでした。こちら人気のカフェ「カナカナ」。
目立つ看板もなく通り過ぎてしまいそう。店内もおばあちゃんの家に行ったみたいに
どこか懐かしく、ゆっくりした時間が流れてて、格子戸から入ってくる秋の風も気持ち良く
初めて行ったのに寛げました。

季節の野菜を使ったカナカナごはん。素材の味を活かした薄味でヘルシーな定食です。
主人が頼んだエビカレーも、とっても美味しかった~。

レジ横の棚にあったクッキーに釘付け。可愛いすぎ!お土産に購入決定~。

もう一軒行きたかったカフェは「よつばカフェ」。自転車で走り疲れたので、甘い物で休憩です。
レトロな店内には懐かしい家具や、可愛い手作り作品があり、見てて飽きません。
「カナカナ」も「よつばカフェ」も、また行きたいと思うステキなカフェでした。

「よつばカフェ」では、きのこコースターを何枚か選びました。
早速 朝食の時に、マグカップの下に敷いて使ってます。

雑貨屋さん「je êt nous」で見つけた、小さな鹿のブローチ。
ヴィンテージパーツらしいです。グリーンの微妙な色合いに惹かれました。
可愛いラッピングも嬉しかったな。
あ~また何処か行きたい!やっぱり旅行は楽しいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿