2014年9月21日日曜日

ユニバーサルスタジオ

旅行2日目は「ユニバーサルスタジオ」へ。頑張って早起きして、朝いちで行きましたよー。
チケットも事前に購入し、準備万端。チケット購入するだけでも列に並ばないといけないので
(入場するのにも並んだけど。)有効に時間を使う為には、事前購入がオススメです。

アメリカンな街並みに、たまにこんな仕掛けが。ファンにはたまらないのでしょうね。
午前中はアトラクションも思ってたよりも並ばずに乗れました。
どれも最低1時間待ちを覚悟してたけど、結局最高並んでも30分位だったかな。
平日はけっこう空いてるのかな。

結構水がかかるアトラクションやショーが多くて、意外とビッショビショ(笑)
この日は夏日で暑かったからすぐ乾いたけど、冬はどうするんだろう?
子供や学生は濡れてはしゃいでたし、私達もびしょ濡れになったのも良い思い出です。

ハリーポッターのエリアは混み合ってるだろうし、私達はあんまり詳しくないので、
今回は入れなくてもいいと思っていましたが、乗りたいアトラクションにも全て乗れ
時間もまだたっぷりあったので、午後になって整理券を取りに行ってみました。
そしたらすんなりを整理券もらえ、予想外にハリーポッターのエリアへも入る事に。

イギリスの郊外の街がそのままあるようで、ヨーロッパの田舎好きな私にとっては
物語に詳しくなくてもわくわくしました。ただ、すごい人・・・やっぱり人気なんですね。
アトラクションは、なんと190分待ち!!あっさり諦め、早々に退散しました。
実は最初私はUSJにあまり興味がありませんでした。主人に付き合って行ったはずが、
気が付けば一緒に楽しんでました!そして「また行きたいね。」なんて言ってましたよ(笑)
次はハリーポッターの映画も全部観て、予習し堪能したいと思います。
もちろんアトラクションも乗りたい!
ホテルに帰る途中ふと入ったお店で食べたお好み焼きと焼きそばの
あまりの美味しさに「大阪サイコー!」と思うのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿