2015年4月1日水曜日

気が付けば、4月になってました。
桜も満開ですね。って、最近忙しくってまだお花見してないんです・・・
でも買い出しで自転車乗りながらとか、くるみの散歩がてら、近所の桜を楽しんでおります。
写真は以前のモノなんですが、毎年この時期に桜を観に行く近所の公園の桜です。
この公園の桜大すき!今年も行けたらいいな。
ニュースのトップで、上野公園のお花見の様子が流れてるのを観て、
「平和だ~。」と、ほのぼのした今日この頃です。
昨日は、学生の頃からお母さんやお姉さんとお店に来てくれてて、成人式の時も着物を
見せに来てくれたSちゃんが、「明日から新社会人なので。」ってお母さんとお店に来てくれました。
調理師の学校に通い、今日から飲食店に携わる仕事に就く彼女のキラキラした目、
夢に満ち溢れた話を聞き、忘れてた気持ちを思い出しました!
私もそんな時期があったんだな~。と、胸がきゅんとしました。
1年後、彼女の頼もしくなった姿を見るのが楽しみです。
忙しくなると思うけど、たまにポテリとくるみを思い出してね。
ピュアで誰にでも好かれる可愛いSちゃんを、これからも影ながら応援したいと思います。
親戚のおばちゃんみたいな気分になっちゃうなんて、私も歳とったよねー(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿