2015年4月23日木曜日

楽しい休日

ビーズを縫いつけたヘアゴムやブローチをいつも納品してくれるKちゃんに
「消しゴムはんこ教えて欲しい。」と言われ、教えると言うより一緒に彫ろう!って事になり、
うちからすぐ近所のKちゃん宅にお邪魔して、Kちゃんのお母さんも交えて作業スタート!

左下のリボンは私が、右のリボンと苺はKちゃんが彫りました~。
いつも細かいビーズを扱ってるから、初めてなのにさすが上手!
器用なのはもちろん根気もあるから、コツさえつかめばどんなデザインも彫れちゃいますね。
お母さんは趣味の押し花の絵に押す為の、名前一文字はんこを上手に彫ってました。
気が付いたらお母さんは片づけ終わってて、写真にはありませんが・・・笑
お2人とも「楽しかったぁ。」って言ってくれたので、私も嬉しかったです。
いつも1人無言で作業してるから、誰かと一緒に見せ合いながら彫るのって楽しいなぁ。

作業の後はおやつを用意してくれてて、お茶しながらのお喋りも楽しかったです。
Kちゃんの途中の作品を見せてもらいました。これからブローチやヘアピン、ヘアゴムに
なってく可愛いパーツがいっぱいあって、見てるだけで幸せ気分に。
はんこより細かいんじゃない?いやーすごいわ。
今度は私が教えてもらう約束しました~。ヘアピン作りたい!楽しみだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿