2015年4月29日水曜日

咲いたよ。

この前の日曜日、選挙の投票へ行く途中、こーんなキレイな満開の
モッコウバラの生け垣に出会いました!

数年前にいただいた斑入りのコデマリ、今年も咲いてくれました。
蕾の姿も咲いた姿も、絵になります。繊細なお花がレースみたい。

生い茂った草陰に、気が付けばスズランが咲いてました。
顔を近付けたら、良い香り。嬉しい事に、毎年ちょっとづつ増えてきたみたい。
今年は数本切って、お店にも飾りましたよ。

真冬以外ずっと咲いているような印象のヒメツルソバ。
金平糖みたいなお花が、お店の前にびしーっと咲いている姿は、まるでカーペットみたい。

よく見ると、お花ひとつひとつが可愛いのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿