2015年10月10日土曜日

18周年!

今日10月10日は、早いものでお店の18周年!
いやいや~、18周年とは自分でもびっくりです。
18周年をこうやって迎えられるのも、いつも来店して下さるお客様のお陰です。
そしていつも協力的な家族にも感謝しなければいけませんね。
18年前のオープン当日は友達が手伝ってくれたなぁ、近所のパン屋さんにパンを
頼んでたのを途中から自分で作るようになったなぁ、と色々と思い出します。
旅行やプチ留学とか言って平気で1か月とか休んでたっけ。お陰でやる気のない店
みたいなイメージ作られちゃったっけ(苦笑)でもね、意外かもしれなけど当日になって
急遽休んだのって、インフルエンザになった時と父が亡くなった時だけなのよ。
意外と真面目でしょ?

この18年間で少しは私も成長出来てるのかしら。しかし体力は完全に落ちましたねぇ・・・
両親が旅館を営んでいた為、子供の頃から色んなジャンルの沢山の人に接する機会が
あり、自分でもお店を持ち多くのお客様と出会い、人を見る目だけは養われたように
思います。それだけに知りたくない事まで勝手に感じ取ってしまい、たまに落ち込む事も。
それでも沢山の常連さんに助けられ、毎日楽しく仕事をさせて頂いています。

この1年はワークショップを定期的に開催し、また新たな楽しみが増えました。
今後、11月12月もワークショップの予定がありますので、近々ご報告しますね。
来年19周年も、秋晴れのような晴々しい気持ちで迎えられるよう、またこの1年
頑張りたいと思います。そして20周年目指します!(2年なんて、あっという間かな?)
そうは言っても相変わらずのマイペースですが、どうぞ宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿